「奈良市子ども会議」開催に伴う参加者募集 https://www.city.nara.lg.jp/soshiki/40/9221.html

2024年5月22日水曜日

奈良市より

t f B! P L

https://www.city.nara.lg.jp/soshiki/40/9221.html

奈良市子ども会議の参加者

奈良市子ども会議とは

 奈良市子ども会議は、子どもにやさしいまちづくりについて子どもたちみんなで話し合い、自由に自分の意見を言える場所です。ファシリテーター(進行役)の司会のもとに子どもにやさしいまちづくりに関することについて、様々な視点から話し合います。

 奈良市子ども会議の参加者は子どもだけなので、普段なかなか言えないことや思っていることを話し合ったり、他の人の意見を聴いたりできます。また、子どもたちが安心して楽しく話し合えるように、大学生のお兄さんやお姉さんがサポートします。

 奈良市子ども会議に参加して、奈良市の子どもにやさしいまちづくりを一緒に進めましょう!募集します!








このブログでは、富雄中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事