富雄中学校区地域教育協議会講演会

2024年8月22日木曜日

8月の様子 地域教育協議会 地域連携

t f B! P L

 8月21日、富雄公民館において富雄中学校区地域教育協議会主催の講演会がおこなわれました。まず、富雄・鳥見・三碓地区の社会福祉協議会の各会長から各地区の取り組み紹介があり、奈良市社会福祉協議会の富雄地区担当田中さんからは富雄地区の取り組みについてのお話がありました。その後、奈良女子大学教授伊藤美奈子先生から『不登校ー子どもと親の心と支援の実際ー』をテーマに講演をしていただき質問にも答えていただきました。最後に、富雄北小学校校長の後藤先生から「教科担任制」等小学校の取り組みについてのお話があり質問にも答えていただきました。富雄地区の地域、保護者、学校関係者、また奈良市教育委員会の方が参加し校区の子どもたちの育成に向けて大変ためになるお話をいただきました。ありがとうございました。