生徒総会

2023年6月21日水曜日

6月の様子 学校活動

t f B! P L

 本日、オンラインで生徒総会が行われました。「学校生活をどのようにしたら楽しく、心地よく送ることができるか」について、みんなの意見を求め、それについて生徒会を構成している生徒全員の意思を聞き、統一していきました。

2023年度生徒会スローガン

Peace&Smile

〜ひとりはみんなのためにみんなはひとりのために〜

生徒会活動方針

『自ら進んで挑戦しよう!』

『あいさつを習慣化しよう』

『まわりとの絆を大切にしよう』  がすべて賛成多数で可決されました。

各専門委員会への質問や意見にも丁寧に答えていました。

各学級からの意見・要望については、先生方も優しく答弁しました。

最後にそれぞれ皆さんが奈良市からお借りしているタブレットの使い方についても意見交換しました。大変良い話し合いでした。今後も生徒会と先生方とで協力してみんなの富雄中学校生活をより良くしていきましょう。







































このブログでは、富雄中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事