防災学習

2023年6月15日木曜日

6月の様子 地域連携

t f B! P L

 本日6限目、東日本大震災の時に地域の避難所のリーダーをされた吉田亮一さんをお招きし、オンラインによる防災学習を行いました。富雄中学校区少年指導協議会会長や鳥見地区自治連合会会長など地域の方々にも参加していただきました。避難所運営においての中学生の活躍や、地域においての中学生の役割等実際の写真を紹介して頂きながらの説明でした。最後に生徒代表がお礼を言いました。ありがとうございました。




































このブログでは、富雄中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事