2023.9.27(水)の様子

2023年9月27日水曜日

9月の様子 学校活動

t f B! P L

 縦割り体育1回目です。1年から3年の色団が揃って集団競技の練習を実施しました。普段接点が少ないですが、このような機会にしっかりとコミュニケーションをとって、少しずつ色の団結を強めていきましょう。


3年体育委員からの言葉


ラジオ体操第二

各種目の説明

玉入れ

大縄跳び

リレー


綱引き

奈良市音楽部会の先生方も多数来校され、音楽科の授業研究が実施されました。合唱コンクールで歌う「時の旅人」について、曲想、音楽の構造、歌詞の内容を考えながら、大切にするポイントを班で話し合いました。その後、実際にその部分を意識しながらより豊かな表現となるよう全体で工夫しました。
















このブログでは、富雄中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索