全校集会及び花咲ロードの様子

2023年11月24日金曜日

11月の様子 学校活動 地域連携

t f B! P L

  期末テストが終了し、全校集会が行われました。生徒会役員の新旧交代の挨拶、校長先生によるお話、表彰、諸連絡がありました。生徒会役員も含め各委員会で前期と後期の入れ替えが実施されます。前期の成果や課題をしっかり把握しながら、残りの期間でよりよい学校をつくるために仕事に努めるようにしましょう。校長先生からは事故に合わないように気をつけて生活を送ること、現在の社会情勢もふまえながら、自立・貢献に向けて、日々の学校生活の中で、問題に向かっていく意欲や問題解決能力をしっかり身につけましょうというお話がありました。その際、一人でできることは限られているため仲間とともに助け合いながら取り組んでいきましょうともありました。2学期も残すところわずかとなりましたが気持ちよく新年を迎えられるように、今年の仕上げにとりかかりましょう。

 花咲ロードの活動に参加してくれた生徒の皆さんは、地域に「貢献」するため、地域の方々と協働して熱心に取り組んでくれました。そんな皆さんの頑張りに少しでも応えようと、活動後にはぜんざいがふるまわれました。














































このブログでは、富雄中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索