各学年集会の様子

2023年12月18日月曜日

12月の様子 学校活動

t f B! P L

1年生

体育館で、学年委員代表及び各学級代表から2学期の振り返りを発表しました。その中で 2学期のMVPの発表もあり、名前が挙がった人はとても嬉しそうでした。自分のためだけではなく、誰かが良い気持ちになるように、過ごしやすくなるようにという視点を今後もしっかりもち、良い学年集団になるように心がけてください。その後、学年委員会主催のレクリエーションも実施しました。








2年生

体育館で、学年委員代表及び各学級代表からの振り返りの後、学年委員会主催でクイズ大会が行われました。学年委員の皆さんが先生の力も借り、授業でも使用しているKahoot!を用いて、2学期の学校生活に関わる問題を作成してくれました。司会の人たちが順に、問題がを出題し、班対抗でクイズに挑戦しました。仲間同士でコミュニケーションを取りながら、楽しそうに2学期の振り返りができていました。








3年生

オンラインで学年集会が実施されました。各学級代表から2学期の振り返りについて発表があり、学年副委員長がまとめの話をしてくれました。その後、先生から生活面や学習面についての話がありました。いよいよ義務教育最後の学期を迎える時期となります。自分の進路を獲得するとともに、最高学年として中学校にどのような足跡を残して卒業を迎えるか、真価が問われる学期となります。今日の各学級の発表でも、3学期は〇〇できるように、〇〇したいといった中身の話がありました。それをみんなで達成できるように力を合わせていきましょう。











このブログでは、富雄中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索